本文へ移動

育英館グループ

世界に羽ばたく若者を育成する育英館グループ
育英館グループでは、「世界に羽ばたく若者を育成する」を教育理念とし、医療介護、国際教育、文化教育など、さまざまな分野において個性的な教育機関を設置し運営しています。北海道栄高校は京都看護大学、北洋大学を有する京都育英館が運営しています。

学校法人 京都育英館 京都看護大学

京都看護大学
京都看護大学の建学の精神は、「明徳・格物致知の実践」を掲げます。 「明徳」、「格物致知」は、中国の五経の一つ『礼記』の「大学」に表れた句である。これは、「人は、『格物致知』すなわち物事の道理や本質を深く追求し理解して知識や学問を深めることにより、『明徳』すなわち自らが持つ天から与えられた優れた徳性(社会で果たすべき役割)を明らかにすることができ、人は、この自らの徳性を悟ったとき、おのずと自ら及び他者に対して公明な愛を向けることができる」ものと解しています。看護を学ぶ者は、看護に係る道理や本質を深く追求し理解して、知識や学問を深めることにより、看護専門職者としての自らの役割を明らかにしたとき、自ら及び他者に対して、「いつくしみ」を持った看護を提供することができると考え、「明徳・格物致知の実践」を本学の建学の精神と致しました。
 
〒604-8845
京都府京都市中京区壬生東高田町1-21
 

学校法人 京都育英館 北洋大学(旧 苫小牧駒澤大学)

北洋大学
グローバル社会で幅広く活躍する人材を育成するため、語学力(英語・中国語・日本語)と国際的なコミュニケーション能力の習得に加え、ビジネス能力の習得を目的とした教育を行います。土台となる語学力だけでなく、社会人に求められる実践的な「ビジネス・キャリア能力」、海外の多様な考え方や価値観に対応できる「国際文化理解力」、世界の動向を正しく理解し、読み解く「グローバルビジネス能力」の3つの『ビジネス能力』を養います。
 
〒059-1292
苫小牧市錦岡521番地293
 

学校法人 育英館 四万十看護学院

四万十看護学院
四万十川の清流と大自然の中で、地域医療に貢献できる知識と心を持った人材を養成します。
 
〒787-0771
高知県四万十市有岡字石場2252-1

学校法人 北辰学堂 育英館大学

「最先端は最北端」のスローガンの下、先進的なICT教育を実施しています。「数学」と「情報」の教員免許も取得できます。

〒097-0013
北海道稚内市若葉台1丁目2290-28

学校法人 育英館 関西語言学院

関西語言学院
中国人学生を日本の国公立大学に進学させることを目的に1991年に設立された日本語学校。
 
〒612-8401
京都府京都市伏見区深草下川原町39-12
 

学校法人 育英館 東北育才外国語学校

中国瀋陽の名門校、東北育才学校と、学校法人育英館が協働で設立した中高一貫制の高等学校です。
 
沈阳市浑南新区高荣路1号(中国瀋陽)
URL:http://www.ycwgy.com/(中国語)
 
0
8
8
0
1
7
0
TOPへ戻る