栄ブログ(情報発信)
【吹奏楽部】第21回ふれあいコンサートに出演しました
2026-05-18
カテゴリ:部活動
吹奏楽部は、2026年5月16日(土)に苫小牧市民文化ホールグランドホールで行われた「民生委員児童委員の日 PR事業 第21回ふれあいコンサート」に出演しました。5月12日(日)は、全国民生委員児童委員連合会が定める「民生委員・児童委員の日」で、この日から1週間は「活動強化週間」とされ、国民の方々に民生委員・児童委員の存在やその活動について一層の理解促進を図るために、全国各地で様々な活動やイベントを行われます。ふれあいコンサートには、苫民児協合唱団(苫小牧市民生委員児童委員協議会)・Baton & Dance Team MiX・勇払千人隊卸会所太鼓・本校吹奏楽部の4団体が出演し、21曲目が発表されました。本校は課題曲・ふれあいコンサート・パラダイスハズノーボーダーの3曲を演奏させていただきました。フィナーレでは出演者全員で「愛は勝つ」を合唱し、盛大のうちに幕を閉じました。この度は盛大なコンサートにお招きいただきありがとうございました。

