本文へ移動

栄ブログ(情報発信)

2022年度 前期終業式が行われました

2022-09-28
カテゴリ:学校行事
2022年9月28日(水)の2時間目、本校体育館において「2022年度 前期終業式」が行われました。
校長講話では、「4月に立てた目標に対して振り返りをしっかりする」「各学年の学年目標」についてお話がありました。入学時に配布された「今日学べ」の冊子に書かれていますが、

第1学年 「努力」
 入学の喜びと今日まで自分を生かしてくださった全てのものに対する深い敬愛と感謝の心で、 初志貫徹の礎となる「努力」をすることが第1学年の目標となっています。
 
第2学年 「信頼」
 第1学年での「努力」の上にたって、人から愛され、「信頼」される人を目指すことが第2学年の 目標です。自分に厳しく、他人には優しく、また友人や隣人に対しては、相手の立場に立って 物事を考え、思いやりのある美しい心を持った人を目指します。
 
第3学年 「奉仕」
 2年間の成果のもとに、第3学年では、「奉仕」を目標として揚げています。人は多くの人、ものに よって生かされています。感謝の心を忘れず、人のため、社会のために役立つ人格の陶冶(人間形成)を 目指します。

の3点になります。4日間の休日(29日・30日は前期期末休暇、土日は休業日)を挟んで10月3日(月)から後期始業となります。後期の目標を立て、気持ちを切り替え、元気に登校してきてください。
0
8
9
2
4
3
1
TOPへ戻る