本文へ移動

栄ブログ(情報発信)

【ダンス部】JUNYA aka.クマPOO氏の全国高校ダンス部BASIC向上WSツアーに参加しました

2023-09-17
カテゴリ:部活動
ダンス部は、2023年9月17日(日)、部活動イベントを開催する「株式会社おもれい」とダンス教育アドバイザー「JUNYA aka.クマPOO」氏と共同で開催する全国ダンス部ワークショップツアーに参加しました。
世界大会四連覇のダンス部コーチ「Junya.aka.クマPOO」氏を講師として迎え、Basic(基礎)をメインとしたダンスのワークショップを行っていただきました。ワークショップでは、体幹・上半身・下半身を鍛えるトレーニングがはじめに紹介されました。振り付けを覚えることも大事なことですが、最高の作品に仕上げるためには演者自身の体つくりが必要になります。次に音楽に合わせて振り付けを作っていただき、何度も踊りながら表現方法を学びました。7月のダンス部選手権で発表したダンスも観てもらい、ダンスの見せ方や改善点などをご指導いただきました。ダンスのワークショップ終了後は、株式会社おもれいの方から「部活動と進路」についてお話いただき、将来のことを考えるきっかけになりました。最後に協賛のアパレルブランドX-girlのオリジナルステッカーがプレゼントされ講師の先生と記念写真を撮影しました。
この度は大変お忙しい中、貴重なワークショップを開催していただきありがとうございました。

0
9
1
3
6
8
0
TOPへ戻る