本文へ移動

アドバンスコース

国公立大学、私立大学、看護・医療系大学への現役合格を目指しながら、部活動との両立を目指すコースです。全道、全国的な水準にある部活動に所属しながら、優れた学習環境にあることで、充実した学校生活を送ることができます。
 

●アドバンスコースの特徴

1.幅広い進路に対応

大学入学共通テスト・一般選抜入試の演習から、学校推薦型入試・総合型選抜入試の対策まで幅広く対応しています。小論文指導や面接指導も個別に実施します。
 

2.模試で自分のレベルをチェック

看護模試、公務員模試をはじめ、定期的に実施される国公立・私立大学受験にも対応した模試で常に自分のレベルをチェックできます。

●卒業生の声

齋藤虎太朗 さん(進学先:北見工業大学)

先生のフォローもあり、駅伝部での活動をしながらも勉強にも力を入れることができました。先生と何度も何度も相談して、自分のやりたいことができる『北見工業大学』に進むことができました。今は大学で毎日が充実しています。高校選びは大きな選択の1つなので真剣に取り組んでください。

竹内叶愛 さん(進学先:日本医療大学)

部活動(バスケットボール)では全国を目指し、学業では進学に必要な学力をつけ、文武両道を実現できると思ったので入学を決めました。学校祭等のイベントでは、スポーツをやっている人が多いので、盛り上がり、熱く楽しい学校生活を送ることができますよ!友達もたくさんできます!

永井大介 さん(就職先:札幌市役所)

公務員志望者には先生が試験対策のサポートをしてくれました。面接についても時間を作って頂き練習できたので感謝しています。入学したら、より良い高校生活が送れるよう努力を惜しまないでほしいと思います。是非、北海道栄高校で楽し高校生活を送ってほしいです。

市町耀大 さん(進学先:小樽商科大学)

「駅伝部」に入り全国の舞台で走りたいと思い北海道栄高校に入学をしました。同じ目標を持った仲間と、支えてくれる先生方のおかげで最後までやりきることができました!大好きで熱中できることを北海道栄高校で見つけてほしいです!

森 周志 さん(進学先:中央大学)

私はアドバンスコースに在籍しながら、陸上競技部に所属して高校3年間を過ごしてきました。このコースは、勉強を強化しつつ部活動にも力を入れることができ、自分の夢に向かってまっすぐに頑張ることができます!3年間、クラスも一緒なので仲良しで毎日が楽しいです。
※注※在籍人数、選択科目によってはクラス替えを実施しています。

安達愛々 さん(進学先:日本医療大学)

部活動と両立しながら私立大学、国公立大学を目指している人が大半なので、一人ひとり目標に向かいながら切磋琢磨し合える環境でした。そし3年間クラス替えもなかったので、全員と仲が良くとても楽しい毎日を過ごせました。受験時も先生方の手厚いサポートの元、日本医療大学に進学出来ました。充実した高校生活を送るならアドバンスコースがオススメです!
※注※在籍人数、選択科目によってはクラス替えを実施しています。

渡部泰輔 さん(進学先:千歳科学技術大学)

バスケットボール部に入り部活動と勉強の両立を目指して3年間頑張りました。バスケットボールを通して挨拶や礼儀、座学では学べない事をたくさん学びました。選手としても、人間としても大きく成長させたいただいたと実感しています。多彩な経歴を持つ先生方から教わることが出来るのも貴重な経験だと思いました。

高橋里菜 さん(進学先:苫小牧看護専門学校)

私が3年間過ごしたアドバンスコースは、仲が良く何に関しても全力でした。私たちが一生懸命になれば全力でサポートしてくれる先生ばかりです。部活動では、書道部に所属し日々努力を続け、高文連では賞をいただくこともできました。両立は大変ですが、勉強にも部活動にも力を入れたい方はアドバンスコースがぴったりです。

中村優人 さん(進学先:北海学園大学)

私は高校3年間、栄高校の校訓「今日学べ」のもと大学受験に特化した勉強を日々頑張ってきました。またサッカー部でチーム目標である全道制覇を目指し仲間と汗を流し毎日精進してきました。このように勉学と部活動の文武両道出来るアドバンスコースに入学して充実した3年間を過ごすことが出来ました。

松家千愛 さん(進学先:苫小牧看護専門学校)

私はアドバンスコースで勉強と部活動の両立を目指し三年間過ごしました。部活動は陸上競技部に所属し、2年生の時には4×400mリレーでインターハイに出場することができました。また勉強面では放課後に看護補習を設けていただき、勉強の習慣があまりなかった私にとってとても心強いものとなりました。私は先生方のご指導のおかげで沢山の経験をし、楽しい高校生活を送ることができました。みなさんもぜひ楽しい高校生活を送ってください。

成瀬菫さん(就職先:北海道警察)

私は2年生で総合コースからアドバンスコースに変更しました。ぎりぎりで進路変更したにもかかわらず、先生方の丁寧な指導のおかげで現職に就くことができました。部活動においても書道部で仲間たちと互いに高め合えて非常に有意義な三年間になりました。あなたも北海道栄で素敵な学校生活を送ってみませんか?

阿部なつみ さん(進学先:東海大学)

私は東海大学札幌キャンパスでバレーボール部に所属しています。アドバンスコースには将来のために勉強をしながら、部活動に励んでいる人がたくさんいます。先生方とコミュニケーションがとれる環境が整っており、授業以外でも質問に対応してくれるので勉強と部活動を両立することができました。
 

三科敬大 さん(進学先:北海道教育大学)

私はアドバンスコースに入って硬式野球部に入部、寮生活も経験しました。寮では人間性の向上や礼儀などを学ぶことができ、自分のことは自分でやることで親への感謝の気持ちを持つことができました。部活と勉強の両立は苦労しましたが、達成感は大きいですね。大学でも野球を続け、教員を目指して努力していきます。
 

田村光 さん(進学先:日鋼記念看護専門学校)

私は高校生活をより有意義にするため、部活と勉強の両立ができるアドバンスコースを選びました。部活ではいい仲間に恵まれ全道にも友達ができ、学業では先生方の丁寧な指導で、受験で必要な学力を身に付けることができました。栄高校は進学に関する資料が豊富で、どの科目も全力でサポートしてもらえます。
 

室谷翔太郎 さん(進学先:中央大学)

3年間寮生活をしていました。寮生活では、自分自身でやることが増え、最初はとても大変でした。でもそこで得たものはとても多く充実した3年間でした。部活では陸上競技部に所属し、部全体のレベルが高いので刺激になり、自分の競技力向上にもなりました。目標に向かって日々努力してほしいです。
 

成田将吾 さん(進学先:北海学園大学)

僕は硬式野球部所属しながらアドバンスコースに入り、勉強と部活の両立を目標に頑張り、それが大切な思い出となりました。先生には親密に指導していただき、また自分に合った大切な友人もできます!高校3年間、最高の思い出と充実した高校生活を送れる事を僕が保証します。
 
0
8
8
0
3
0
6
TOPへ戻る