本文へ移動

駅前スクール

駅前ブログ

【駅前スクール】アルファコースの生徒を対象に英語演習の授業を行いました

2024-04-18
カテゴリ:授業風景
2024年4月17日(水)より、駅前スクールにおいて、毎週水曜日の午後の2、3年生のアルファコースの生徒と希望者を対象に「英語演習」の授業が始まりました。
 5時間目 13:35~14:45(70分)
 6時間目 14:50~16:00(70分)
写真にありますように本校生徒と外部講師の先生とGoogle Meetでつなぎ、モニターを通して授業を実施しています。録画ではないので、先生からの一方的な授業ではなく、生徒による発表や質問のやりとりもでき、対面授業とほぼ同じ環境で授業を受けられます。基礎の確認から受験レベルまで幅広く授業を行っていくので、今の段階でどこまで理解できているか確認しながら、新しい知識・技能を身につけていくことができるプログラムになっています。
まだ初回ですが、参加した生徒からは「(初回の)今日の授業はすでに理解できている部分が多く、理解度の確認ができました」、「進度が少し速く感じましたが、説明は丁寧だったので家に帰って復習をしようと思います」、「モニターを通しての授業でしたが、質問ができる環境だったのでよかった」と感想が寄せられました。
駅前ブログでは、駅前スクールでの活動の様子を発信していきます。よろしくお願いします。
0
9
0
1
6
1
6
TOPへ戻る